魔幻の最高幹部

<開幕~ラッシュ準備>

パラ:前へ出てヘビチャ、ゼル相撲開始→魔結界→キャンショ待機

※イオグラは基本的にキャンショせず、魔結界するかマジバリ2段既にあればウェイトブレイクもあり、におうだち(かばえる条件のときのみ)

道具:開幕右斜め前3歩くらいの場所に磁界を設置、マジバリ(1~2段)、会心ガード(兄怒りもらってからでいいと思う)、プラズマリムーバー(耐性下がってる人いたら極力する)

魔戦:ストーム(重要)、弓聖、兄ロスアタ、クロック(短縮時19:40、なければFB後にする)

まも:兄にスパショ、ムチでぺち(ルカニ狙い)、道具にHPリンク、牙神Ⅲ、ウォークライ

踊り:祈りのゴスペル、会心まいしんラップ(優先度は低め)、風斬りⅢ、2人以上死んでる場合は最優先でよみがえり節

賢者:洗礼(重要)、雨(優先度は低め)、回復蘇生

 

★留意点

・開幕は前に出ないこと(重要)

(ゼルの射程範囲に入るとゼルAI1行動を許すためAI2対応が難しくパラが禿げます)
・開幕は落ち着いてゼルタゲを確認、ゼルタゲの人はゼルパラ軸を意識して動く
・磁界の外に出ず兄がこちらに来るのを待つ
・兄が自陣へきたら、兄のタゲと行動を確認してから特技を使う

※兄が開幕動かない場合、高確率で鉄壁の壁
ゆえにこの場合は開幕行動が可能
賢者は兄が自陣にきてから洗礼をするのを忘れず

・兄の道具以外への怒りは基本魔戦かまもが即ロスト

(ロスアタの反応速度で安定度がだいぶ変わると思う)

・兄タゲはタゲられた瞬間に行動を一旦キャンセルし味方を巻き込まない位置に移動する(マデサの時の怨嗟ケアを思い出すといいかも)

 

兄が自陣に来る前に行動しがちだが、特技怒りを引いた場合遠方から斬撃が飛んできて全滅トリガーを引くためこれは厳禁(道具の磁界のみ例外)

大人しく磁界内に入ってくるのを待ちタゲが巻き込まない位置に誘導したのを確認してから動く、これが一番大事

 

<ラッシュ準備~ラッシュ開始>

パラ:相撲継続、プレートをイオグラに合わせて入れる

(誰か死にそうならにおうかキャンショ)

まも:CTたまり次第、牙神Ⅲとウォクラをしてラッシュに備える

その他:
道具が兄にDBを入れる(ラッシュ準備起点)
→踊りがビーナスステップ、魔戦がFBを入れる
→踊りがおたけび(踊り以外はターンためる)
→踊りのおたけびが入らなかった場合・・・
兄におたけびが入るまでパラ以外の全員でおたけびをして無理矢理にでも入れる

(兄におたけびは結構入りにくいです。。)
→ラッシュ開始

 

<ラッシュ開始~討伐>

パラ:ゼルにキャンショ待機

道具:兄にレボル→持ち替えて兄にスタン

(おたけび入ってから約10秒後にスタンが理想

兄まも:レボル入ったのを見て兄ライガー

ゼルまも:兄にタイガーで削り調整→ゼルにFB入ったらゼルライガー

魔戦:ダクショなどいつものCT技消費~最速マダンテ(19:10)

踊り:いつものCT技使う

賢者:レボル(余裕あれば)、いつものCT技使う

 

難しいターンではあるけどマダンテタイムまでに安定討伐できるようになるように頑張りたい